SEOジントン.info 種から育てよう! バニラッシュ

種から育てよう!

お知らせ
WEBサイトを作りました。
http://planter.seaqoo.com/
栽培記録などこちらで纏めています。
http://planter.seaqoo.com/saibaikiroku/main.html

相互RSS(リンク)の募集について

ブログの方では記事を数日に分けて更新する事にしました。
連続投稿する為、自分の記事でブログパーツが埋まっちゃうのを回避する為


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月分です バニラッシュ(とうもろこし) 栽培記録


バニラッシュ 栽培 とうもろこし
8月10日
倒れる

バニラッシュ 栽培 とうもろこし


バニラッシュ 栽培 とうもろこし 収穫


8月いっぱい収穫できたらと
そういうつもりで栽培したもの

天候が荒れたりと思うように収穫できず

8月中旬には虫が発生したり
7月中-下旬に収穫できるように栽培すのが良いのかな?

[ 2014/09/10 21:24 ] バニラッシュ | TB(-) | CM(0)

バニラッシュ(とうもろこし) 栽培記録 焼きとうもろこしで

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 収穫
8月3日
収穫してみた。外の皮が白く枯れていたので

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 収穫
下の3つは、もちとうもろこし。
バニラッシュモチキビより太いのですが、今年はちょっと丈が短いかな?
高温と雨が少なかった所為?

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 収穫

バニラッシュ 栽培 焼きとうもろこし 調理
焼きとうもろこしにしてみた。
タレは醤油:みりん:砂糖=2:1:1の適当タレ

茹でた方が好きかな…
見た目は焼きとうもろこしの方が美味しそうですが。
[ 2014/08/06 18:24 ] バニラッシュ | TB(-) | CM(0)

バニラッシュ(とうもろこし) 栽培記録

バニラッシュ 栽培 とうもろこし
7月19日
茶色くなってきた
予定では8月上旬なので…
バニラッシュ 栽培 とうもろこし

[ 2014/07/21 15:11 ] バニラッシュ | TB(-) | CM(0)

ヤングコーン ベビーコーン 収穫 (とうもろこしの間引き)

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫
7月20日
間引いた
バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫

バニラッシュ 栽培 とうもろこし 間引き ヤングコーン収穫 塩茹で
もうちょっと待っても良かったが、食べたかったので
ヤングコーン 塩茹でにして食べました。
(紐で固定してた奴のものです。8月下旬収穫予定のコーンのもの)
[ 2014/07/21 11:08 ] バニラッシュ | TB(-) | CM(0)

バニラッシュ(とうもろこし) 栽培記録

バニラッシュ 栽培 とうもろこし
7月6日
ヤングコーンできてるね。
バニラッシュのヤングコーンは甘くて美味しいです。

バニラッシュ 栽培 とうもろこし

バニラッシュ 栽培 とうもろこし
倒れてたり、台風が来るようなので、貧弱ですが紐で補強
耐えられるのか?
何故紐なのか?支柱の棒が足りなかっただけです。
[ 2014/07/09 17:45 ] バニラッシュ | TB(-) | CM(0)


